はじめての脱毛~毛がなくなるまで~

脱毛する前に毛について学ぶ - 始めての脱毛だからこそ、正しいサロンで美肌を得ましょう

始めての脱毛だからこそ、正しいサロンで美肌を得ましょう

脱毛を始めるにあたって、一度も経験のした事がない人は少し怖いかな?と思ってしまうかもしれません。

昔は特に針脱毛が主流でしたし、痛みがあって当たり前という施術が行われていました。

冷やしながら毛根を脱毛専門の針を射して焼いていくという方法を取っていたのですが、痛みは施術後も残り、これで永久脱毛が出来た人も中にはいますが、肌が弱い人はそこから皮膚に問題が起こってしまって続けられなくなったという人もいます。

そして後遺症として毛穴が開いたまま後のケアが出来ずに肌が弱ってしまったという事もあったようです。

このような話も以前にはあったようですので、永久脱毛は難しいものなのかな?

強い肌の人しか受ける事が出来ないのかな?と思ってしまわれがちだったのです。

けれども永久脱毛業界の機材に関してはどんどん開発されていき、今ではもう針脱毛を使っているサロンはないでしょう。

そして今、注目されているのが光レーザー脱毛という事になります。

光レーザー脱毛とは?

これは針脱毛のような痛みはなく、施術する時には冷やされたジェルを乗せてからレーザーを当てていく施術となるので、箇所によっては何も感じない場所もあります。

VIO脱毛の場合でしたら毛が太いという事もあるので、ちょっとした痛みを感じる事はあると思いますが、ずっと熱がこもったような感覚はなく、その時のちょっとした痛みだけなので、今の機材は非常に先端であるという事が分かります。

ですので、はじめて永久脱毛にチャレンジしたいという人でしたらまずは信頼出来るサロン探しから始めるという事になると思います。

脱毛の値段に関して

もちろん値段も気になると思いますが、キャンペーンなどで普段よりも安く受けられるという場合もあります。

そのような場合でも値段だけを考えて選ぶ事はあまりおすすめできません。

それはサロンの実績であったり、スタッフの経験値などを重視する事が大事だと思います。

そして永久脱毛というエステのような感覚ですが、医療治療としても扱われる程の真剣なものですので、医療施設といて信頼の出来るサロンを探すようにすればいいと思います。

正しいサロンで脱毛を始めればレーザーを受ける度に毛が薄くなっていく事が分かると思います。

毛周期に合わせて施術をしていく事になると思いますが、毛が薄くなると同時に毛根も弱っていくという流れになっています。

tyuumoku17それと同時に綺麗なきめ細かい肌を手に入れる事も可能ですので、脱毛後の肌のお手入れは忘れないようにして、はじめての脱毛も成功させるように出来るといですね。

hiroo-prime.com
医療レーザー脱毛専門サイト【広尾プライム皮膚科】
診療日時
10時~19時(月曜日~土曜日、祝日)、10時~17時(日曜日)
場所
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー2F
HP
http://www.hiroo-prime.com/menu/menu/epi.php